夜猫の記録

ゲームを出来ない人間がゲームをやろうと頑張る記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム体験の共有

ずっと疑問に思っていた事がある。 祖堅さんがよく口にする「ゲーム体験の共有」 ゲームだけが特別みたいに言うのが私はちっとも理解できなかった。 「音楽は聴いてる人それぞれに曲に対する違った思い出があるけどゲームにはみんなに共通した思い出がある」…

新生パッチ2.0クリア!

1か月ちょいかかったけどがんばった! 後からはじめたお友達にはあっという間に追い越されたけど、自分のペースで一区切りまで来れたのは嬉しい。 リットアティンさんに4回くらい殺されたけど。 つよすぎね? ていうか範囲攻撃えぐっ。やめろやめろ初心者が…

ソロ

「蒼天まではソロでプレイできるようになった」 と聞いていたんですけどクリスタルタワーでPT必須と聞いてそれ先言っといてよ〜と思った次第。 いやもちろん蒼天以降もプレイするつもりで始めているのでいつかは他人とPTを組まなければならないという心構え…

影を超えて

『THE PRIMALS Live in Japan - Beyond the Shadow』Blu-ray発売しましたね。 このライブを見たことがPRIMALSにハマったきっかけなのだ。 なので何故このライブを見るに至ったのかを書いておきたい。 メンバーのたちばなテツヤ氏(Dr)のバンドを長い事追い…

最後の一押し

ゲームが出来ない理由が分かってから実際14を始めるまでが地味に1番しんどかったというか、頭で理解しても実際に行動に移せるかどうかっていうのはまた別のハナシですやん? 気持ちの整理をする時間も必要であったし、何より一歩踏み出す勇気がなかなか出な…

故郷

みなさんどこ出身?私はリムサ。 クエストを進めてグリダニアやウルダハに行くことも多くなって来て、そんな中でたまにリムサに戻るとなんかすごく安心する。 エオルゼアに降り立って最初に動いた場所だし、やはり刷り込まれているのだろうな。 ゲームができ…

ゲームを楽しむということ

14の進捗を書いていると友達に「楽しんでるね!」と言われる。 そこではたと思った。 「たの…しい…?」 感情を知らないアンドロイドか。 それはさておき果たして私はゲームを楽しんでいるのか。 正直絵を描いたり、漫画を読んだり、音楽のライブに行ったりす…