夜猫の記録

ゲームを出来ない人間がゲームをやろうと頑張る記録

半年

14を始めて半年が経ちます。

現在の進行状況としては4.0終盤です。

半年かけてまだそこなのか、半年にしては頑張ってるのかは分からないけど。

ゲームのゲの字も分からず操作もままならない状態から始めたのを考えると頑張ってはいるとは思うけど、やっぱり人と比べるとのろのろでイーッてなったりするけど。

 

自分のペースでやればいいと思いつつも、先輩方と遊んでもらうと明らかに自分の進行具合が足を引っ張っていたりするので、早く並んで遊べるようになりたいなぁと思うのです。

あと、何よりもPRIMALSを100%楽しむためにはやっぱりフィナーレしないとダメなんだと言うことが分かったから。

14を始める前は音楽として、バンドとして十分楽しめるしそれで問題ないと思ってた。

けど、14をやっていくうちに、やっぱり14をやってはじめてPRIMALSの本当の良さが分かるんだと気付いたから。

PRIMALSで演っている曲をゲーム内で聴く感動もそうだけど、ゲーム音楽としての楽曲をバンドアレンジにした時にいかに元の雰囲気や世界観を崩さずにアレンジされているのか、そういう事に気づけたのはやっぱり実際にゲームをやらないと分からないわけで。

その為にヒカセンになったGUNNさんにも改めて敬意を抱くわけです。

そういう事に気付けば気付くほど、先に進まなきゃという気持ちになる。

もっと分かりたい。PRIMALSの事。

 

やれる事の多い14だけど、諸々はとりあえず後回しで良いと思ってる。フィナーレしてからじっくり楽しめば。

メインじゃなくてもPRIMALSで演ってるアレキとかは合間に行きたいと思うけど。

結局14を始めた理由がPRIMALSなので、まずPRIMALS分を楽しみたいと思ってしまうのも仕方ないのだ。

あと、出来れば10周年はフィナーレした状態でお祝いしたいな、というのも一つの目標。

なんとなく、それが自分にできる最大限のお祝いなんじゃないかと思うので。

新生祭までにフィナーレ、頑張りたい。